8877 日本エスリード 株主優待

日本株

8877 日本エスリードさんから株主優待が届きました。優待到着日は8月24日で100株1名義分を頂きました。選択した優待は山形県産 白桃です。

白桃6個入りの箱が届きました。届いて早速食してみましたが、果肉が堅かったです。もう少し熟してからの方がいいようですので、しばらく置いておいて食べてみます。お味の方はとても美味しいです。

銘柄確認

一年半ほど前に下落してからは、横ばい状態に入っていますね。このままどちらに向かうのか全くわかりませんが上にいって欲しい。私の取得価格は1,041円ですので含み益状態ではあります。

予想配当利回りは2.55%となっています。合格圏内なので、このまま頑張って配当お願いします。

GMOクリック証券で割安度を見てみます。68%割安となっていますね。今の価格はディスカウント価格ということか?

優待も配当もまずまずの銘柄ですので、家族名義口座で追加取得も視野に入れたいと思います。

銘柄選定基準に関してはこちら

日本株の選定方法
私が日本株の買いを行う時には、必ず3つのルールに合致するものから選定します。場合にはよっては追加のルールを適用する時もあります。 ルールその1 自分が好きなチャートの形であるか まずチャートを見て自分の好きなチャートが形成されているのか...

優待写真

ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

コメント