7921 宝印刷 株主優待 第一弾

日本株

7921 宝印刷さんから株主優待が届きました。優待到着日は8月24日で100株2名義分頂きました。今回選択したギフトはカルピスの詰め合わせです。5倍希釈用のカルピスが4本入っていました。

この銘柄は保有株数や保有年数によって優待内容がアップグレードされます。

1単元で比較的安い価格でギフトが頂けますので、優待銘柄としてはおすすめです。

銘柄確認

ここ最近の株価はレンジ相場で推移しています。比較的株価は安定していると思います。私の取得価格は667円ですので、含み益状態です。

予想配当利回りは3.4%と結構高いです。配当株としても優秀です。

GMOクリック証券で割安度を見てみます。フェアバリューとなっています。適正株価でレンジ形成といったところでしょうか。

この銘柄は優待株としても配当株としても優秀です。家族名義の口座で追加取得も検討していこうと思います。

銘柄選定基準に関してはこちら

日本株の選定方法
私が日本株の買いを行う時には、必ず3つのルールに合致するものから選定します。場合にはよっては追加のルールを適用する時もあります。 ルールその1 自分が好きなチャートの形であるか まずチャートを見て自分の好きなチャートが形成されているのか...

優待写真

 

 

ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

コメント