7313 テイエステック 株主優待

日本株

7313 テイエステックさんから株主優待が届きました。優待到着日は8月24日で100株1名義分頂きました。今回選択した優待品は「静岡県産 クラウンメロン」です。

この銘柄は300株以上の保有で優待内容がアップグレードされるようです。

届いたメロンは立派な箱に入っており、十分満足のできるメロンでした。お味の方も美味しく頂けました。

銘柄確認

一時期の高騰が終わり今は株価が落ち着いている状態ですね。このままの水準を維持して頂ければ問題ありません。私の取得価格は1,141円ですので含み益状態です。

予想配当利回りは2.97%とまずまずの配当を出して頂けます。配当銘柄としても選択の候補に入りますね。

GMOクリック証券で割安度を見てみます。53%割安となっています。今はそれ程株価も高くないと判断してもいいかもしれません。

私の取得価格からすると大きく上げていますので、家族名義の口座での追加取得は今のところ考えていません。ただ今エントリーしてもいい時期だとは思います。

銘柄選定基準に関してはこちら

日本株の選定方法
私が日本株の買いを行う時には、必ず3つのルールに合致するものから選定します。場合にはよっては追加のルールを適用する時もあります。 ルールその1 自分が好きなチャートの形であるか まずチャートを見て自分の好きなチャートが形成されているのか...

優待写真

 

ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

コメント