5451 淀川製鋼所 株主優待

日本株

5451 淀川製鋼所さんから株主優待が届きました。優待到着日は8月24日で100株1名義分頂きました。今回選択して頂いた優待品は「オーガニック ハチミツ」です。

この銘柄は保有株数に応じて選択できるギフトがアップグレードされるようです。

今回頂いたはちみつはブルガリア産の大阪加工でした。地元関西の加工業者でしたので、少し嬉しくなってしまいました。

銘柄確認

ここ最近は完全に下落基調ですね。チャートを見る限りまだ下げもあり得る感じです。ここらで踏ん張ってもらいたいです。私の取得価格は2,330円ですので、完全に含み損状態です。悲しい・・・。

予想配当利回りは3.33%と3%を超えてきています。株価が下落していますので、高配当になりつつあります。ただこの配当を維持できるかどうかは分かりません。

GMOクリック証券で割安度を見てみます。64%割安となっていますね。割安と考えられますが、下落が止まりませんので反転してからエントリーでも十分いいと思います。

もちろん私は継続保有です。ただ台分と安くなってきていますので、家族名義の口座でも取得も視野に入れたいと思います。

銘柄選定基準に関してはこちら

日本株の選定方法
私が日本株の買いを行う時には、必ず3つのルールに合致するものから選定します。場合にはよっては追加のルールを適用する時もあります。 ルールその1 自分が好きなチャートの形であるか まずチャートを見て自分の好きなチャートが形成されているのか...

優待写真

ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

コメント