3708 特種東海製紙 株主優待

日本株

3708 特種東海製紙さんから株主優待が届きました。優待到着日は8月24日で100株1名義分頂きました。頂いた優待品はトイレットペーパー12ロールセット×8入です。

保有株数や保有年数によって優待内容がアップグレードされますので、詳しくは同社のホームページにてご確認ください。

トイレットペーパーのセットは結構大きい包みで配送されてきました。トイレットペーパーはいくらあっても困らないので、大変嬉しい優待のうちの一つです。

銘柄確認

最近の株価は下落基調です。ここらで踏ん張ってもらわないと更に下にもあり得るかんじですね。頑張って欲しいです。

予想配当利回りは2.12%とまずまずです。もうちょっと出してもらえると言う事なしなのですが。

GMOクリック証券で割安度を見てみます。47%割高となっています。適正株価近辺まで下がるかも・・・。

私は優待目的で保有のため、このまま継続保有です。資金に余裕があれば家族名義の口座での取得もしたいですが、一単元結構お高いですから難しいかも。

銘柄選定基準に関してはこちら

日本株の選定方法
私が日本株の買いを行う時には、必ず3つのルールに合致するものから選定します。場合にはよっては追加のルールを適用する時もあります。 ルールその1 自分が好きなチャートの形であるか まずチャートを見て自分の好きなチャートが形成されているのか...

優待写真

 

ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

コメント